← カメラマンキャストさんに撮っていただきました。 今はこういう写真も出来るんですね。 アプリのフォトキーでダウンロード購入って方法も初めて知りました。
20周年の可愛いデザイン! ポストカード出してくれたらいいのに!
運悪く行く度に休止中が多く、久々にセンター・オブ・ジ・アースに乗れました♪
チエホフはチップ&デール大好き。 鞄もパーカーもチップ&デールです☆
2020年 3
2021年2日目 1
カメラマンキャストさんに撮ってもらいました。 「ムーディーな、いい感じに撮ってください」という、漠然とした注文にも完璧に答えてくれました。 さすがプロ! 
アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペットの奥が工事してる。 何ができるのか楽しみ☆
もうすぐ日没。 19時閉園は早い・・・ 楽しい時間はすぐに過ぎてしまう・・・
ビッグ・バンド・ビートの抽選に当たりました☆ これを観るのも久々です。 開演前なら写真を撮ってもいいとのことだったので、キャストさんに写真を撮ってもらいました。
ビッグ・バンド・ビートのキャストさんに「チップとデール好きなんですか? 今、あそこに出ていますよ」って教えてもらった。 いた!嬉しい!!可愛い!!!
ミッキーかっこいい!!
キャストさんにポーズ指導をしていただきました♪
ミニー可愛い♪
カメラマンキャストさんに撮っていただき購入しました。 綺麗に撮ってもらえてオリジナルフレームが付くのが嬉しいし、左右のおまけ写真が素敵なんです☆
2021.10.14 入場者は上限1万人。 当日券はなくて、チケットはネット購入。 開園10時~閉園19時。 朝からやっていないアトラクションやレストランもあれば、早く閉店してしまうお店もあります。 アトラクションはどれも5分~20分待ちくらい。 ハロウィンイベントはなく、20周年「タイム・トゥ・シャイン!」を開催中☆ 右写真はキャストさんに20周年フラッグを撮らせていただきました♪
↑ 夜のタワー・オブ・テラーを白黒写真で撮ってみました。 いい雰囲気。 Photo by チエホフ
2021年。 ディズニーシーでのハロウィンイベントはやってませんので、今回はハロウィンとは関係ありません。 しかし毎年行っているこの時期なので、年に一度くらいはディズニーシーに行きたい。 ということで、現在のパークの状況と風景を掲載してみました。
入園前に体温測定。 マスクは全員着用。 ショップや各アトラクションの入り口と出口、至る所に消毒液が置かれ、スタンバイ列には黄線でソーシャルディスタンスが保たれています。 ファストパスはなくなり、スタンバイパスが導入。 ソアリンなどは終日スタンバイがなく(状況によっては変わるのかもしれません)、スタンバイパスを取らないと乗れませんでしたので、早めの時間にパスを取ることをおすすめです。

ハロウィンと関係のない今回は、2021年のコーナーに載せるか迷ったのですが「ハロウィン時期にハロウィンイベントのない年もあったね」なんて、いつか懐かしく思える時が来ることを願って、記録として残したいと思いました。